さて、除雪っ!

裏磐梯積雪110118_1
19日の朝の様子です。
 17-18日にかけてあれほど降ったのに、さらに1日中雪はやまず積雪していきました。
 ほんと、もう許して欲しいです。
 しかし、キレイですね。
 真っ白な雪景色っ。
 カレワラは基本的に都会っ子です。
 大雪の日に「除雪が大変だ!」とぼやきながら、心のどこかでは「もっと降れ!」って願っているみたいです。
 
 ちなみに腰まで積雪があります。
 これくらい降ることは、めずらしいことではありませんが、立て続けにドカドカと降るのはめずらしいです。
裏磐梯積雪情報110118_2
玄関から眺めたカレワラの庭です。
 カレワラ2号(フォイールローダー)まで、埋まってしまってます
 雪が光の加減で、ちょっぴりバター色をしていてきれいでした。
 もこもこした様子がなんとも癒される光景です
 とって置きたぁいですね。
 
 そういえば、このようにしてぼんやりと外にたたずんでいても、それほどの寒さを感じません。
 寒波が和らいだのでしょう。
 
 さて、除雪っ。
 とりあえず、イプサムが外に出られるようにしないと!
110119_1653~33←とりあえず、セブンに買い物に出かけてきました。
 まだ、除雪が中途半端なので、路地がボブスレーのようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です