Today’s 猫魔スキー場

霧が立ち込めていたので、画像がありません。
でも、雪質は最高です。
だんだん、ミクロファインスノーに近づいてきました。
今日はミキちゃんのレッスンなので、おもにダルジャンセンター下部ばかりを滑りました。
少々凸凹がある圧雪です。
斜度が緩やかになる中盤あたりからはとても滑りやすい。
カレワラも基本練習です。
と言うか、ミキちゃんに見本を見せてやろうと思うのですが…
なかなか、どうしてうまくいきません。
去年までの滑りを取り戻していません。
<前に踏み込みながら、視線を使って上体をローテーション~~~>
心の中でつぶやきながら、基本に立ち返って自分を特訓!
ようやく、ターンがきれいになってきました。
人に教えるって、ほんと上達します。
ところで初心の人に滑り方を教えるには、グランデコの第2クワッド脇のゲレンデがお勧めです。
まっすぐな緩斜面で雪がやわらか日のが多く、転んでもめげません。
ゴンドラに乗って行って大丈夫です。
下まで降りる技術・体力が無かったら、ゴンドラに乗って降りることが出来ます。
さらに上手になって初級からは猫魔スキー場がお勧めです。
ちょっと滑り初めが急斜だったりしますが、そこは安全に横滑りでっ!
猫魔スキー場圧雪はとても綺麗なので練習には最適です。
コースが短いですが、同じ練習を繰り返し試すことが出来ます。
ダルジャンセンター下部や、ちょっとチャレンジしてラフォーレインなんてお勧めです。
ラフューテインも滑り始め急斜でボコボコですが、それを抜けると気持ちの良いゲレンデです。
ミキちゃんもダルジャンセンター下部を5本も滑ると滑り初めのちょこっと急斜を連続ターンで降りれるようになりました。
ミキちゃんはフロントサイドターンの内倒を気をつけましょう(それは見本が悪いのかも??)。
ちなみにゲレンデガイドを見ると、ダルジャンセンター・ラフューテインは中級、ラフォーレインは上級です。
レベルに合わせて無理の無いゲレンデをお選びください。
怪我は自分持ちです。
今日はラフォーレインにも行きましたが、霧が深くてちょっと無理&圧雪してないのかなぁ??
ダルジャンセンター下部(雄国第2ロマンス)は山がいっぱい出来ていてパークのようになります。
飛んだり跳ねたりなので、初心者には周りが気になるかな??
パークにしないで、初心者用にとっといて欲しかったです。
ちなみにカレワラもナツキちゃんの影響で斜面を駆け上がり~~
ぴょん!
駆け上がり~~
ぴょん!
オーリーだろ、オーリーっ!
うまく飛べません。

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です