カレワラ除雪隊

ペンションカレワラ五色沼カレワラ除雪隊2号です。
動きません!
先々週にバケットの操作のワイヤーが凍結。
無理に動かしたものだから切れてしまいました。
修理に4日っ、いまだにそのときの遅れを取り戻せません。
ところで裏磐梯や猪苗代の道は綺麗に除雪されています。
この地域は湿った重い雪が降らないので、除雪が早いです。
カレワラの駐車場も狭くなってますがご不自由はないかと思います。
さて、今日も除雪っ。
でも2号が動きません!
セルは元気に回ります。
けれども、ときどきかするだけでエンジンがかからない。
ペンションカレワラ五色沼考えられること
1、軽油が凍った
2、燃料フィルターの中の水が凍った
たぶん2です。
裏磐梯星自動車さんに電話をして相談。
フィルターの場所を教えてもらいました。
「おっきなレンチが無いととれないかもっ」
あります!カレワラは何でもある。
フィルターをはずしてみると、みっちり氷が詰まってます。
お湯をかけて氷を溶かし取り除きます。
半分、出てきました。
さらに直接お湯をかけて綺麗に取り除き、もと有った場所に装着っ!
きゅるるん~
ぶろろろんろんろん~
エンジンがかかった!
ペンションカレワラ五色沼ペンションのオーナーって、とりあえず何でもやってみます。
緊急事態は業者さんを呼びますが、来るまでの間もとりあえずなにか試したりします。
業者さんが直し方を教えて行ってくれることも有ります。
ペンションオーナーはとりあえず何でも出来ないと勤まりません。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です