猫魔最高の日は続くよ♪ - ToDay’s 猫魔スキー場(2/6)

暖かい日が続きました
土曜日に帰ってくるお客様にゲレンデの様子を聞くと…
「雪質は硬かったですね
だよなぁ~
猫魔スキー場ダルジャンイン朝食やお部屋の片づけをして、昼過ぎに猫魔スキー場に様子を見に行くカレワラっ。
もちろん、仕事とです。
お客様にゲレンデの様子をお伝えするのは、オーナーの責務っ。
「週末の仕事で疲れていて、行きたくないなぁ~。」
なんて甘えはペンションオーナーには許されません
さておきっ。
駐車場を降りると、暑い
春を越えて、初夏のような(それほど毎日寒かったです)。
予想は昨日の暖かさで緩んだゲレンデが昨夜の冷え込みで硬くなり、アイスバーンもしくはガリガリっ。
逆にこの暑さからゴワゴワ。
予想はきっぱり外れました。
板を持ってスキーセンターを出て雄国第1B線へ。
「雪が良い!」、言葉が漏れます。
それと猫魔スキー場(北斜面)の不思議なところで午後も過ぎて気温が下がり始めると、ガリガリにならずかえってコンディションが良いときがあります。
ついつい最後まで滑ってしまいます。
猫魔スキー場ラフューテインみきちゃんも山廻り→スライドしてブレーキ(減速)→次のターンを脱却っ
弧を描くターンになってきました。
様になってるぅ。。
フロントサイドターンで上体が倒れてしまうのは、やっぱ見本が悪いのかな
ラフューテインの滑り出し急斜を横滑りしながら、ピースの余裕ぅ~
カレワラも、やっと去年の滑りプラスになってきました。
めざせ1級ぅ~
いつになることやら。
ちなみにグランデコのキッカー好きななつきちゃんは、自腹を切ってグランデコへ。
上部ゲレンデも圧雪が入っていて、気持ちよかったそうです。
パークの整備も申し分ない
なつきちゃんグランデコパーク情報
やっぱ裏磐梯っいいですよぉ~。
ちなみに12日は空室が有ります。
11日にもキャンセルがありました。
詳細は0241323106までお電話にてお願いいたします。
引き続きアルバイトさん&居候さんを募集中です。
猫魔スキー場&アルツ磐梯のリフト券の貸出。
(ただし、お世話になったスキー場さんのブログを投稿のこと)
女性用にはボード、ウエア、各サイズのブーツの貸出もあります。
週末のみアルバイトは、接客業の経験のある方で車で来られる人を希望です。
詳しくはアルバイト募集をご覧ください。
ゲレンデ版アルバイトさんブログ集はこちら

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です