「鶏チリ丼っ」だったかな? 大盛りゲレ食ぅ~

猫魔鶏チリ丼
豚丼を食べようと思って、なぜかメニューを見て鶏チリになっちゃいました。
大きなしゃもじで3回つがれるご飯は大盛りっ。
カレワラの皿飯(もちろんおかわりできます)の2.5杯から3杯分です。
あっ、鳥のから揚げをのせてる5つ。
そしてエビチリみたいな中華チリあんかけをです。
カレワラは外でから揚げを食べません。
お肉の金丸さんが冷凍の美味しく安いから揚げを持ってきてくれます。
(最近、在庫が無い?)
それ以来はみんな冷凍のような懐疑心です。
しかもカレワラは揚げたてジャパンから揚げマスターを目指しています(まかない)。
手作りすると美味しい冷凍のから揚げと比べ物にならないほど美味しいです。
母も良く作ってくれましたが、思い出せばやっぱ美味しかった。
ごめんなさい。
から揚げ定食のから揚げが冷凍だなんて疑っていました。
たぶん、それぞれのお店のから揚げ定食に特徴があり、美味しいんだとお思います。
たがら、から揚げ定食は5本の指に入る人気のメニューなんでしょう。
でもなぁ~。
自分で作るより美味しいから揚げでなくちゃ注文できない!
もといっ、猫魔スキー場の鶏チリ丼っ。
から揚げはやっぱり自分のから揚げのほうが方が美味しいです。
猫まんまがお勧めかなぁ~(個人的に)。
もしくは豚丼っ(後ほど)。
シーパスなのでワンコイン500円で食べてますので、贅沢はいえません。
ご飯おおもりっ十分満足!
見てください。
右端に鰹節があります。
鰹節をのせてマヨネーズに猫まんまのタレっ。
そこの部分だけ、猫まんまになっています。
もちろん、カレワラが勝手にトッピングしました。
(レジで怒られそう)
ところで毎回、「シーズンパスですから10%引きの900円になります」と言われて。
「500円じゃなかったんですか?」
「ワンコインと書いてありましたけど」
と反論するカレワラっ。
ちょっと気が引けます。
土日はシーパスも10%引きです。
今日のグランデコスキー場は積雪230cm~130cm、天気は小雪です。
猫魔スキー場はは積雪220cm、雪質は固雪、弱風 でした。
今夜も雪が降っています。
明日以降のコンディションに期待ですね。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です