裏磐梯ソースかつ丼

裏磐梯さいとう食堂ソースかつ丼
さいとう食堂さんのソースかつ丼です。
先日、設備屋さんに水周りを直してもらい昼時です。
「カレワラさん、お昼は??」と言うことで、いつものように水峰さんへ。
ところがお休みでした。
ならば、さいとう食堂さんへ。
カレワラは悩まずソースかつ丼です。
設備屋さん「なににすっかな?」
カレワラ「たんたん麺とか、美味しいそうですよ!」
設備屋さん「おれ、辛いのダメなんだ。」
カレワラと同じ、こうして辛いたんたん麺を想像しながらブログをしているだけで汗がでてきます。
設備屋さんはタン麺になされました。
さいとう食堂さんのソースかつ丼はお肉がジューシーでした。
水峰さんと同じく、お勧めです。
キャベツ好きなカレワラには、もっとキャベツを増量して欲しいところ。
でも、十分に満足っ。
このごろ、ほんとキャベツが高いですね。
ところでかつ丼のふたを開けてみると、カツが無いっ。
あっ、真っ白なご飯っ!
「カツが無いんですけれどぉ。。(涙目)」
次の人の「カツ別(カツ定食)」の人のと間違ってしまった様子です。
厨房の中では、おばあちゃんと奥さんのぶつかり合う声っ!
ちょっと、ひるみますね。
でも、定食屋さんってそんなもんかも。
定食屋の長男のカレワラには懐かしぃ~。
私の母なんて、父の叱咤にベソをかきながらうどんを茹でていました。
でもね。
仲が悪いわけじゃないんです。
忙しいだけなんですよ
ちなみに「さいとう食堂さん」は猫魔スキー場の通り道、グランデコスキー場からは五色沼入り口交差点より1kmR459を喜多方に走ったところにあります。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です