ミクロファインスノーの圧雪パラダイスぅ

110214_1424~01110214_1529~01
結局は2月12日は天気予報で予想されるよな大雪&強風にはなりませんでした。
おかげさまで…
ところで12日の天気は「雪時々強く降り晴れ間を見ることも出来るでしょう、急な天候の変化が予想されますので…」な感じでした。
明け方、猫魔スキー場で圧雪作業をしている様子が見えます。
なので久しぶりにすべりに行ってきました。
連休の疲れもあって午前中をだらだらと過ごし、ゲレンデに着くと2時を15分過ぎていました。
雄国第1ロマンスX3、雄国第2ロマンス>猫魔第1ロマンス、丸山第2ロマンスX2、雄国第2ロマンス
1時間半くらいで8本のリフトに乗ることが出来ました。
営業時間が16時まで。って、少し早すぎですよね。
今の季節のグランデコスキー場は第3・4クワッドが15:30、最終は第1クワッドが16:30です。
昔はもっと遅くまでやっていたような気がするんですけれど…。
ゲレンデは最高でした。
パウダー圧雪っ。
猫魔スキー場といえばコブ斜面なんですが、ダルジャンイン上部・センター上部、ラフューテイン、ほか2箇所がコブです。
後は完全圧雪ぅ~、気持ちがいいです。
しかもパウダーの圧雪ですよ。
さらに北斜面、午後に気温が下がっても1日中暖まらない斜面はさらさらなままっ。
かえってコンディションが良くなるくらいです。
ところでカレワラは、やっと去年より上達が見られるようになって来ました。
ミキちゃんレッスンがこうをそうしてか、基本に忠実になってきました。
でも、1級の壁は大きいなぁ。。
最後にナチュライディングランドでオーリーの練習ぅ。
脚力の無さにゲンメツ
カラオケのためにビリー隊長の腹筋プログラムをしている場合じゃありません。
スクワットしなくちゃ!
明日はグランデコでキッカーの練習をしようかな。
まだまだ、ペンションを背負っているので怪我が出来ないカレワラ!
てか、ビビリです。
巣抜けで良いから飛べないと…
画像左はダルジャンセンターです、曇ったグレーの世界に日が当たっているのか、安達太良山が光って見えました。
右は猫魔完全圧雪バーンのラフューテセンターです。完璧フラットなので急斜をビビリながら、なんとか連続ターンで降りてきました。
2月3月急募!週末アルバイトさん・居候さんを募集中です。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です