猫魔最高の日は続くよ♪ - ToDay’s 猫魔スキー場(2/17)

猫魔スキー場110217
今日は猫魔スキー場の完全圧雪バーンを楽しみに来ました。
最近、暖かい日が続きましたが(ちょっと心配)、ぜんぜん問題なしっ。
雪質はちょっとサクサク、カービングで気持ちよく板が絡みます。
すっぽ抜けて転倒しても痛くありません。
えへへっ
てか、ダメじゃん
でも、苦手なフロントサイドターンも踏ん張りどころが分かってきました。
ここらで山彦コーチなんですが、膝の故障なのか姿を見れません。
ところでカレワラっ跳ばなくてはっ
一級にはジャンプがあります。
なつきちゃんに刺激を受けてキッカーに挑戦したのが1月の初めです。
うしろにくっついてにスピードをコントロールっ。
そのときも少し跳べました。
先日のデコでは、ちょっと気持ちよかった。
110217_1126~01パークにはいらねばっ
ガンガン飛ばしてきて、チビキッカーの前でいきなりビビリだすカレワラです。
そろそろ~。っと減速ぅ。
一本目、3つあるチビキッカーそれとなく素抜ける。
二本目、一個目はちゃんと抜けられたものの、2個目で欲が出て転倒ぉ。。
三本目、3つとも気持ち良く素抜けだけどランディングまで跳べました。
四本目、2つ目はかなり気持ちよかったけれど、最後で尻餅っ。
雪質の良さで痛くもありませんでした。
五本目、一個目は良し、2個目でわけも分からず気がつけば雪まみれっ
あ~ん。
失速しているので、三個目は諦めました。
悔しいからボックスに挑戦
なつきちゃん「ボックスは痛いですよ」の言葉にびびっていて敬遠していました。
しかもこの板は山彦コーチ1級合格記念モデルです。
ボックスって角に金具がついているじゃないですか、板を傷つけたくなぁい。
でも、悔しくて何でも良いからボックスに乗ってみた
あっ、なんとかなるもんですね。
とりあえず2級だし、ボックスは初心者用にフラットだしっ。
怪我をしない程度に頑張ります。
その後、雄国A線トリプルを2本
もう板の抑えが効きません。
今日は2時間でB線を6本(パーク))、A線トリプル4本の計10本です。
少しはカロリーを消費したかなぁ
めずらしく「猫魔完全圧雪バーン」のラフォーレセンターに行きませんでした。
てか、どこもモーグル用のコブ斜以外は完全圧雪バーンです。
猫魔スキー場の圧雪は癖になります。
気持ち良い~

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です