Today’s 猫魔スキー場 「新雪がいっぱい!」

110228_1232~02あまり天気は良くなかったですが、久しぶりに雪が降っているので猫魔スキー場へやってきました。
ダルジャンセンターは硬い雪の上にサラサラの新雪見たいな感じです。
ところどころ雪の薄いところで、ガラガラガラっ板が流されていきます。
圧雪してあれば良かったかな
たぶん、明け方から降りだして時間が無かったんでしょう。
あっカレワラ良いことを考えました
カービングなどせずに、サーフィンみたいに雪の上にのってっちゃえ
あははっ、気持ち良いです。
ちょっと重いような気がしますけれど、パウダーです。
片栗粉スノーまでいかず、サラサラした小麦粉です。
とにかく、リフトから降りるたびに新雪が積もっています。
さっき、ターンで撒き散らしたところに、また積もってます。
キッカーも埋まっていきます。
何本かちびキッカーに入りましたが、スピードが命の素抜けっ。
ランディングまで跳べません。
でも、だんだんコツをつかんできて面白くなってきました。
それまで羨ましげな横目でキッカーを眺めていたカレワラも、とりあえず跳ぶようになりました。
なんか、跳ぶようになると改めてボードしてるな感に喜びを感じちゃいます。
パイプの神様岩松さん曰く「あの頃からおれ達と跳んでりゃ良かったのに
まったくです。
でも、あの頃はペンションも忙しかったし、それこそ怪我をするわけにいかなかったんですよぉ~
帰りがけに山彦コーチと遭遇っ。
スキーセンターで1時間近くも立ち話をしてしまいました。
とにかく、今日も楽しかったです。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です