猫魔スキー場 最高の日はいつまで続くんでしょ!?

猫魔スキー場110309_1031~02猫魔スキー場110309_1010~02
朝起きて、窓の外を眺めると新雪です。
猫魔スキー場へ行ってきました。
ゲレンデ一番乗りを目指していたのですが、なんやかやお仕事があります。
ゲレンデ到着は9時30分でした。
ダルジャンセンターを見上げると、全面圧雪っ。
↓「なうなう猫魔スキー場(モブログ)」のとおりです。
今日はちびキッカーは後回し、とにかくパウダーを楽しんできました。
ダルジャンインにも圧雪が入っていました。
とにかくパウダーを求めて奥へ!
猫魔第一ロマンスリフトのラフューテはインもセンターも新雪のまんまでした。
センターは圧雪の上に20cmくらいの新雪が乗っかっていて気持ちいぃ~。
圧雪の上の新雪は癖になりますね。
カレワラっめずらしく調子にのってコブで急斜のラフューテインにも行ってみました。
普段圧雪が入らないためか、ここ数日の天気で雪が深いです。
ちょっと苦労しながらも、想いっきりパウダーを楽しんできました。
そしてカレワラの大好きなラフォーレ丸山ゲレンデです。
左側の画像がラフォーレセンターです。
見ていただくとおり、完全圧雪っ。
雪面が硬そうに見えますが、パウダー圧雪です。
エッジが絡みます。
お尻を着くと凹みそうなくらい。
とりあえずカレワラでもターンしながら降りてきました。
いったんスキーセンターに戻ってダルジャンセンターでカービングの練習です。
降りてくると疲れたぁ。。
まだ、7本目です。
疲れがたまってるかな?
体力が落ちているかな??
お腹が空いてました

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です