はっ、天体観測室っ!

平静を装っていても、やっぱり心配事が多いです。
なんで考え付かなかったのか
天体観測室
カレワラが揺すぶられて壊れそうに見えていたのに、天体観測室を忘れていました。
天体望遠鏡が倒れて破損していたら、天体観測会のサービスが出来なくなってしまいます。
被災地のことやら原発のこと、食材のことや燃料っ、売り上げのことやら…。
カレワラにも、心配事があります。
それに気をとられて忘れていました。
はっ!
「天体望遠鏡」
青ざめました。
すっ飛んで観測室へ!
スリガラスから見える様子は平常です。
扉を開けてみると何事も無かったです。
屋根が少し開いていて、みぞれが吹き込んでいました。
よかった!
カレワラにとっては、やっと手に入れた大切なものです。
お客様へのサービスにも失うことは出来ません。
しっかりと鏡筒をささえて立っていました。
神戸の震災のときに大阪のショールームで倒れることはなったと聞いています。
だから台座に固定していません。
けれども、今回は震度6の揺れです。
ほんとうに忘れていました。
気持ちをしっかり持っていないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です