荒々しく波立つ雲海!(猪苗代リゾートスキー場2017/01/17)

s-013
今日は初リゾート♪
いつもの仲間やコーチがいます(^▽^)
ペンションなんてやっていると、引きこもりがち、孤立しがちなので、こういうの大切ですw
キホンお客様がやってきて、楽しい会話を提供してくれますので、世捨て人のようにはなりませんが(^^ゞ
レッスンはカレワラがショートと言ってしまったので、ショートばかりのレッスンです。
なんか、また1つかめたような気がします。
午後はカレワラはやりたいことを譲って、上下動の練習(^o^)/
ノーズでとらえる感覚が、いまいちわからない?
まぁ、さておき(^^ゞ
圧雪されているので、滑りやすかったです。
雪面は締まっている感じですが、よく見るとゴロゴロとした石のようになっています。
気温が高く水分が多いので、サラサラにならない。
たぶん今日は猫魔スキー場もグランデコも同じだったと思います。
カレワラの駐車場も除雪あとはそんな感じでした。
ライブカメラの気温計で夜がマイナス5度くらい、昼間は日のさしている時間は8度くらいに上がっていました。
気温が下がりません。
でも、しまった雪面でもちゃんと圧雪されているので、滑りやすく気持ちがイイ♪
何も問題なく、楽しいです。
練習にはもってこい!
「雪質のせいにするな!」と誰もからも言われますが…
猫魔スキー場のサラサラの雪で練習してもうまくならない気がしますww
裏磐梯猫魔スキー場の積雪量は170cm
1月18日の営業予定は…
えっ丸山第二ロマンスが終日運休~
あとは全面滑走可
19日には最大級「猫魔パーク」がお目見えするそうです?
グランデコスノーリゾートの積雪量は210cm
全クワッド&ゴンドラ営業
全コース滑走可でした。

カレワラをやってます。JSBA1級が欲しくてカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)
猫魔で滑るか、猪苗代リゾートのスクールに通ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です