猫魔スキー場に行ってきました(2017/01/19)

猫魔スキー場17/01/19ダルジャンセンター
これです!
時刻は9時14分
少し出遅れましたw
ダルジャンセンターは、きれいに圧雪された上に10cmくらいのサラサラ軽い新雪が積もっています
なんでもあり(^o^)/
パークが開くと新雪のダルジャンモーグルも解放!
今日の新雪だったらカレワラもいける!
でも、昨日のレッスンの復習ですw
パウダーをいただいている場合じゃありません。
センターをショートばかりで6本♪
板の動きを殺さないために早めの切り替え!
ヒールからトゥへの切り替えを早くすると、やっぱりターン弧が浅くなってしまう?
ん~??
次は金曜日がレッスンです(^^♪
ん!
猫魔スキー場17/01/19 猫魔スキー場17/01/19キッカーもいっぱい出来てました♪
パークにもいっぱいキッカーが出来てました☆
その後、コーヒーを飲んで一休み後に雄国第二ロマンスへ
リフトが遅いような気がして、あまり来ないのですが~
雄国第二はカレワラがショートを練習するには、良さそうです。
滑り始めが検定で使われる斜度くらいかな?
その後の緩斜面では、いろいろと試したりできる(*^_^*)
今日の雄国第2は気持ちの良い圧雪(^^♪
最後にダルジャンセンターに戻りました。
ムースライドからショートターンへ
息が切れるので、ハカハカした息を整え、緩斜面でロングターン&抱え込みもどきのショートターン♪
今日は気持ちよかったです~
本当は今日はお休みの予定w
帰ってから4時間の除雪でした(^^ゞ
埋まっていた軽自動車を救出しました☆
028s
追記*今日の猪苗代リゾートスキー場は晴れているのに吹雪だったそうです。
強風のため、第三リフトは運休!
猪苗代の街中も7mの風が吹いていたようです。
猫魔スキー場はいつもの風、それほど寒くありませんでした。
五色沼は平静、晴れているのでホイールローダーの中は暑かったです(^^ゞ
ずいぶんと違うものですね。

カレワラをやってます。JSBA1級が欲しくてカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)
猫魔で滑るか、猪苗代リゾートのスクールに通ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です