蔵王に行ってきました。(グランデコ第4クワッドのような新雪黒姫ゲレンデ)

黒姫クレイジートラバース自信のない方
ここまででござる
ここから先はもどれませぬぞ

(黒姫クレイジートラバース入り口「暫」の看板)
なんて書いてあると、2級(中級)のカレワラはびびっちゃいます。
けれども、カレワラっ。
アルペンもテレマークも、最近はボードも猫魔仕込み。怖いゲレンデは無いと自分を勇気付けます。
蔵王がメッカなら、猫魔は聖地です。
(今は閉鎖されてしまったダルジャンアウト上部ゲレンデはほとんど崖でした。恐ろしいほどありえないゲレンデでした。)
ビビリながらも、斜面に入ってみるとパラダイスでした。
新雪のグランデコ第4クワッドラベンダーを思わせる極楽ぅ~。
いや、時々は圧雪が入るのか?グランデコラベンダーに比べて癖の無いゲレンデでした。
(圧雪されていない猫魔ダルジャンインのようないやらしさはまったくありません。)
せっかく広い蔵王に着たのに、ここだけにはまるのももったいないと思いながら、またリフト待ち。
黒姫レストランⅡの写真付のメニューがリフト乗り場にありました。
「おいしそう」
お昼を食べて、午後もここで良いかな。
黒姫レストランⅡっ、お勧めです。
グランデコや猫魔に持って帰りたい。
最近のゲレ食は、気が利いてますね。
あなどれない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です