磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊

有料観光道路”磐梯吾妻スカイライン”は8日に再開通しました。
早速行ってきましたよ。
お目当ては「雪の回廊」です。
09-04-09磐梯吾妻スカイライン 雪の回廊09-04-09磐梯吾妻スカイライン 雪の回廊
今年は積雪量が心配でしたが、何てことなし。
例年以上、もしくはもっと雪がありました。
一番高い所で4mくらいあったと思います。
今年は雪の回廊になってる距離が長いなと思いました。
道の両脇に高くはないですけど、切り取られた雪壁がけっこう続いてました。
なんでココは雪が残ってるのか??
びっくりしますよ。
現在は夜間通行止めです。
天気がいいなら問題なしですが、悪い日に行くなら念のためにチェーンは持ってた方がいです。
こんなに暖かい日のはずが、スカイラインは寒いですし。
磐梯吾妻スカイラインを通って、福島市内へ。
花見山に行ってきます。そこはもう桃源郷かなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です