Today’s グランデコ

第3クワッド0222
第4クワッド110222グランデコに行ってきました。
雪質は硬い圧雪。
アイスバーンではありませんので、それはそれで滑りやすかったです。
第3クワッドミントも第4クワッドラベンダーも圧雪です。
猫魔スキー場と違い自然の地形を生かしているので圧雪といっても変化に富んでいます。
いちばん気持ちよかったのは、ボードの検定に良く使われていたバジルです。
硬い雪が少し緩んでいてエッジが絡みます。
とにかく、天気が良いです。
春スキーのような清々しさっ。
磐梯山はもちろん猪苗代湖のさらに先の山並みまできれいに見えていました。
大パノラマです。
猫魔スキー場や雄国沼も手が届くようにクキリと見えています。
猫魔に比べるとゲレンデに人が多いです。
カレワラと同じくファミリーやスノーボードのグループが多いです。
駐車場の車の数は、猫魔に比べて2倍は無いのですが1台あたりの人数が違うみたいですね。
平日でもにぎやかです。
さて、ちびキッカーっ。
初心のカレワラはぜんぜん跳べてない。
スピードが乗っていないようです。
アプローチしていくさいに雪面が凸凹していて、初心のカレワラにはちょっと怖いっ。
(臆病者ですから…)
面倒なので手前から良く確認してパークの入り口で止まらずに助走っ。
跳べました!
グランデコ初心パーク110212オーリーで…。なんて、良く分からないのでスピードで跳びぬけるカレワラっ。
といっても、自分で考えるほどでてないみたいです。
でも、なんとか楽しくなってきました。
いままでパークに入ることはしなかったのですが。
今さらながら跳んでみると、「いかにもスノーボードをしてる」気分で楽しいです。
グラトリも練習しようかな?と欲張るカレワラ!
とにかく世界が広がっていく楽しさっ。
期待に胸はワクワクっ!
カレワラは弘法で無いので板を選びます。
パーク用のタイプの違う板が欲しいなぁ。。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です