Today’s 磐梯山火口 イエローフォールを見てきました

磐梯山朝焼け起きて窓の外を覗くと、見てください磐梯山の朝焼けです。
ここのところ毎日すばらしい磐梯山の朝焼けを眺めています。
今日はカービングもキッカーも忘れて、磐梯山火口の散策に行くことにしました。
もちろん、目指すのは”イエローフォール(黄色い氷瀑)”です。
磐梯山火口パノラマ
裏磐梯スキー場でリフトを2つ乗り継ぎ火口へ向います。
インフォメーションでリフト券2回分を購入。
「片道で良いんですか?」とおえさん。
(裏磐梯スキー場のリフトは下りにも乗れます)
1回350円、2回で700円です。往復だと1400円になります。
700円あれば牛肉が食べられます。片道を節約してしまいました。
リフトを降りるのはちょっと怖いです。
「赤い線まで来たら、左に向って降りてください。」
板をつけていませんから、ブーツでちょっと小走りっ。
さてとまずは銅沼(あかぬま)へ。
と気合を入れるほどじゃないんですが、とにかく暑いっ
TシャツにフリースだったのですがTシャツ1枚に、それでも暑いです
イエローフォールまでの道のりは、しっかりと踏み固められていました。
長靴で歩いている人も見かけます。
イエローフォール110223_1330
イエローフォールにつきました。
けっこう大きいです。
前へせり出して水の柱が幾重にも重なっています。
色はあまりイエローじゃありません。
カレワラが今までに見た中では一番に形が良いです
いかにも氷瀑してます。
天気が良かったせいか、スノーシュートレッキングの人や写真の人で賑やかでした。
スノーシューの普及で訪れる人が多くなりました。
さらに20人以上のグループがまっすぐに並んでやってきます。
なんかクレープや焼きそばの屋台が出現しそうです。
カレワラっフェリンギなんで、すぐ商売にからめて考えちゃいます(笑)
イエローフォールみなさん、記念写真を撮られているので、カレワラも自分撮りに挑戦っ。
←イエローフォールを背景に良い構図で撮れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です