猫魔スキー場に行ってきました。

裏磐梯猫魔スキー場
ほんと降りました
カレワラの駐車場でも、20cmくらいありそうです。
何年、いやもっと前にさかのぼってもこんなことはありません。
取り急ぎゲレンデの様子を見てきました。
そのまえに道路がとても滑りやすい。
シャーベットの上を走っているようで滑ります。
じゃばじゃばじゅるじゅるです。
ノーマルタイヤの方もいる様子で立ち往生している車を数台見かけました。
スタッドレスでも滑るんですから、ノーマルやばい
カレワラは時速35kmです。
後に車が接近すると、安全なところで道を譲ります。
この雪の中、駐車場はけっこう車が入っていました。
リフト待ちはありませんでしたが、リフトに空きはありません。
そして雪質です。
暖かめの滑走ワックスがあったので塗っておきました。
走ります
ゲレンデは圧雪の上に新雪が20~30cm
でも、カレワラが行ったころには少々荒れていました。
ラフォーレゲレンデに期待して丸山第2ロマンスへ。
ラフォーレセンターは、もう食い尽くされていました。
ラフォーレインには、まだまだ新雪がたくさん
この季節に、この雪はすばらしいです。
でも、仕事が進まずに困ります。
天体観測室の屋根にも、たっぷり雪が積もってしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です